ケトン食実践!【53日目】

体は正直です。朝の体重測定…体重、体脂肪ともにダウン。
痩身の必要性がない場合、これは体力が低下してしまうので、
今日はしっかり食べなくちゃ!と決意。

 

お陰様で(!?)ちょっと食べ飽き感が出ていた朝食が美味しく食べられました。

 

そして、ランチタイム。
なんとっ!ランチミーティングに出かけていった相方が「カプレオ」持っていってしまった。


「ナチュレオ」はあれど、温かくない食事に載せても、アブラの塊でしかない…。
またも、主食(脂質)が足りない状態に…。

 

そして、連日の「こんな時に限って…!」が、また午後に発生!


初めての訪問先。道に迷い、30分以上、余計に歩くことに。
糖質であれ、脂質であれ、エネルギーが足りなければ、車のガス欠状態と同じこと。
ガソリンのメーターがレッドゾーンに突入していきそうな予感を抱きながらも、
糖質よりケトン体の方が底力があるのか、フラフラまでにはならない。

災い転じて福と成す~活動エネルギーとしてのケトン体の威力を体験する結果になりました。

 

写真ではよくわからないのがとても残念ですが、
夕食はカロリーにして丼一杯くらいのオイル(主食)摂りました!
満タン!満タン!!

 

【朝】
(食前約1時間前)乳化ココア(「カプレオ」「ナチュレオ」「フラワー」入り)
・納豆(「カプレオ」入り)
・しらす大根おろし
・具だくさん味噌汁(「ナチュレオ」入り)

 

【昼】
・蒸し鶏とささげの「カプレオ」ドレッシング和え
・ゆで卵
・小松菜と人参と油揚げのオイスターソース炒め
・豚肉と椎茸の塩コショウいため
・生野菜(サニーレタス)


【夜】
・鶏もも肉のソテー+生野菜(サニーレタス、千切りキャベツ、きゅうり、トマト)
・もやしと水菜のおかか和え(「カプレオ」ドレッシング)
・味噌汁(「ナチュレオ」入り)